煙台に行ったぞ 1日目 前半


スポンサードリンク

はじめまして。

rinpachiです。

今年のお正月は、山東省にある煙台に行ってきました。

何故かと言うと、低価格だったから。なんと、航空券、約2万6千円!…がしかし、それは、富士静岡空港出発の便のお話。(2018年12月22日から始まったらしいです)

ちなみに、私は、静岡在住ではなく、東京都在住。なんとかして、富士静岡空港へ行かなくてはなりません。

そんな私の旅日記です!

どなたかの参考になれば幸いです。

 

ということで、2018年最後の日は、中国人に囲まれて、ブブーンと中国のLCC中国聯合通信に乗って煙台まで。

 

まずは、富士静岡空港です。

行き方は、新幹線。ローカル電車。バス。

もちろん、多少お金に余裕があるなら、迷わず新幹線。

あとの2択は、時間的にも金銭的にもあまり変わりません。道路事情が悪くないならば、バスの方がいいかもしれませんね。携帯の充電もしていけますし、フリーワイファイはあるし、乗り越した!なんてこともないし。

時間は、約3時間半。プラス静岡駅から空港まで約1時間。

価格は、約4千円。プラス静岡駅から空港まで1000円。

 

私には、余裕などないので、ローカル電車か、バスの2択です。

渋谷から富士静岡空港までのバスもありましたが、時間が合わなかったので断念。

 

行く2日くらい前まで迷い、バスを選択。要は、予約した。

当日は、バスタ新宿から出発。

約3時間半後。静岡駅到着。そこで一つ思いました。

静岡インターで、降りればよかったと。

その辺の地理感覚がわからん。時間的にどうとかいうこともわからん。インターの状況もわからん。確実なのは、静岡駅に行ってしまうこと。静岡駅から空港行きのバスに乗れば確実だね。と思って駅まで来たけれど、待ち時間約1時間。なにすんの。インターで降りれば、この1時間の待ちは、なかったのではないかと思われました。バスは、空港までの途中で、インターを通ります。

 

乗り場は、13番です。

すでに並んでいる中国の方がいらっしゃいました。

あと1時間もあるよ。どっかでお茶でもしてくればいいのに。急いで並んでもそんな混まないでしょうと心でつぶやく。

 

空港までのバスの出発時間です。

結果は、どうだったのか…

1時間待ち続けた中国の方。1番前です。

5分くらい前に来た私。12、3番。

 

約1時間後、富士静岡空港到着です。

それでは、出発!

f:id:rinpachi:20190122233809j:plain

富士静岡空港です