大邱・釜山に行くことを予定していたぞ 水曜日中盤


スポンサードリンク

1時間以上も待っていると、誰も彼もが疲れています。荷物を運ぶレールにずらりと座り並ぶ乗客。

 

航空会社も、意思決定を下す人がこの場にいないものだから、数人が集まっては、日本語で話し(パッとみ、9割強が韓国の方なので、日本語だと分からない)、あたふたあたふたとしております。

お金と時間が絡んでいる問題に、無責任に答えるわけにはいきません。

状況は、一向に良くならない。かつ、情報は散漫。

そんなもんだから、お客は疑問ばかりが頭をよぎる。聞きたいこと盛りだくさん。不満も盛りだくさん。

 

この時点の航空会社が提示した対応は、

❶ 他社の飛行機への振替。その際の航空券代は、各自負担。のちに、保証金?補償金?をお支払いします。

支払い方法は、銀行振込です。

※他社航空券の手配も各自でお願いします。

出発時間や空き状況など、こちらではわかりかねます。

 

❷明日のチェジュ航空の便に無料で振替ます。といっても、1日1便しかないため、時間は夜の20時30分発です。

 

怒り爆発、韓国人。

職員に韓国語でまくしたてます。

日本のチェジュ航空の職員さんが、私に状況を教えてくれます。

韓国の方は、そんな少額の保証金では、自己負担分が大きすぎて、納得いかない!それにホテルにわざわざ行くのは面倒だから?なのか、抗議のためなのか?は定かではなかったですが、行きたくない。空港にいる!

と、どんどん感情が高ぶっていく最中、職員さんが、ふっと笑みを漏らしてしまいました。まぁ、大変。それを見ていた他の方も参戦です。

 

私は、何故職員さんが笑ってしまったのかは分からなかったのですが、そんな私でさえも、この状況からしたら、ヤバイことくらいは分かります。

 

韓国語でヒートアップです。

韓国の方以外の数人は、静かに見守っておりました。

それぞれの顔には、

いい加減、ホテル行きたいんだけど…

 

この騒ぎは、日本の成田空港で働く職員さんも同じ様に見守っております。

よって、皆さんも帰れない。

早くしてください。と言いたいけど言えない。